プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。
静岡ホビーショー2017
ホビーショーに参加された皆さん、お疲れ様でした。
ツイッターやフェイスブックのタイムラインで沢山の作品を拝見する事が出来て良かったです。
来年の話をするには早すぎるのでまだなんともか言えませんが、来年こそは日程間違えないで参加出来る様にしたい。作品の数々を生でみたい。
少し早いけど2018年の抱負にしたいです。
干支
一回り参加出来なかったです。
06年の初参加以来11回で連続参加が途切れます。
悔しくない訳は無いですが仕方が無い年もあります。

遷音速機は出来た。
NASAは工作は出来たけど塗装が進みませんでした。
デストロイドも組み立て迄で塗装から先が進みませんでした。

気持ちを切り替えて北海道モデラーズエキビジョンに向けて準備しますか。

先ずは、一○式を完成させなきゃ、F-2まで進むか?
シズオカ
日程間違えてホテルが取れなかった。
それよりも模型作る気持ちが盛り上がらなくて手が動かない。

こんな年もあるよね。
仕方がないから日帰りかそもそも行くのを諦めようかのどちらかです。

まぁ独り言なので。
2015年 静岡ホビーショー
今年も静岡に来ました。
例年より完成が早かった為余裕がありました、来年も頑張れ、俺。
YDCCさん主催の艦載機まつりに参加させていただきました。
アカデミー 1/72 F-8Eクルーセイダーです。
販売された時に買って寝かせて熟成してました。



来年も頑張って来る事が出来ればいいのにね~。
SHS2012は車で?
今年は長野に異動したので新幹線で行くか車で行くか迷っています。
前乗りするのですが、宴会用のキットを持っていくことを考えると車ですが、
静岡までの250キロのうち下道を80キロ近く走るためナビでは5時間掛るようです。
日曜日の渋滞を考えると新幹線の方が4時間弱で着きそうです。
荷物を持つ事を考えると車の方が楽そうですがほとんど走った事のない道を走るストレスとどっちがいいのか迷っています。

久しぶりの更新がこれか…
スパホの製作を進めればいいのにね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

2010 SHS
2010 SHS  1
2010 SHS  2
2010 SHS  3
2010 SHS 4
2010 SHS 5
2010 SHS 6
2010 SHS 7
2010 SHS 8
2010 SHS 9
2010 SHS 10
2010 SHS 10
2010 SHS 11


「すぴっと祭り2010」
「NASA F-104」

両方ともこのように沢山の機体が集まりました。
懇親会のドラケンとスーパーセイバーはえびすどんが作ってくれる事になりました(笑
それと今年のお買い物です。
神通は勢いで買いましたが軍艦色が基本なのでなんとかなりそうです。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

今更 09年静岡 2
SHS14
SHS15
SHS16
SHS17
SHS18
SHS19

気になった作品です。
今作っているA-1の参考にしたいなぁという甘い願望を抱きながら写真を撮っていました。
なので気になる部分ばかり撮りました。
でも携帯なのでピントも少し甘いですね。

やっと光回線になったのでブログから再開です。
模型作りもぼちぼちと再開します。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

09年静岡
SHS07-2

イデオン29周年だそうです。
映画化された時に嵌ったことはもう一つのblogで書いたことがありますがそんなに経つのですね。
去年もアップしたのに今年も載せました(汗

来年こそは何とかしたいです。

SHS07-4

SHS07-5

SHS07-6

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

08年SHSも楽しかったなぁ
08年BMブース

我らがブースです。
携帯しか持って行かなかったのでみなさんの写真はHoodさんにお任せいたします。

以下は自分のつぼに嵌った作品たちです。


サンダーボルト1

48サンダーボルトの集団,リベットも細かく打たれていて感動しました。

サンダーボルト2

特に気に入ったのがこのマーキング。

アベ氏&どんと

空母甲板に勢ぞろいした攻撃群。

F6U-1

これは完成させることが出来るのですね。艶も凄く綺麗でした。

イデオン

何気に嵌ったのはこれです。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用