プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。
タイヤ交換
スタッドレスタイヤへ交換する為に今朝早くに車を置いて来ました。
出来上がりは夕方になると言われましたがまだまだ序の口だそうで、来週は激混みの予測してまし
た。
朝預けて18時過ぎに完了の連絡が来て取って来ました。
これでしばらく安心です。







おでん
久しぶりにおでんを作りました。
大根を煮るところから始めるから直ぐには食べられないけど楽しいよね何かを作るのは。
味は紀文のお陰で美味しく出来ました。






寄ろうと思えばね
一泊して新潟もありかな。
宿が空いてるか検索してみるか。
さんざん
好きな事をやってきた、やらせてもらった。
心残りってなんだろ?
後悔は沢山有るけど悔いは無い。
そんな感じです。
来週末は
新幹線予約した、静岡に行って上野行って帰って来よう。
模型エキスを少しだけ補充しにさ。
旅行したくなるんだよ何となく。
2017芋煮会
今日は秋保温泉の近くで会社レクの「芋煮会」でした。
毎年この時期に行っています。
毎回の様に火を起こして肉を焼くまでが私の担当です。
芋煮とバーベキューと焼きそばは他の方が作ってくれるのを待ちながら昼間からビールを飲むのが最高です。


今日は天気が良くて暖かくてよかった。

10月の仙台
中旬から気温下がる、ダウンとパーカーでいい。
札幌は山間部では雪が降ったみたい、そろそろスタッドレスタイヤに交換しなきゃ。
10月中旬の札幌
先月末はパーカーでもよかったけれど、10月中旬にもなると、日が射してると暖かいが、曇ると肌寒い。

本州からだと畳めるダウンは必需品です。
北海道の人はコート着てます。
バイク乗った、GPX750Rは86年式
今年もバッテリーを繋いでエンジン掛けました。タイヤの空気抜けているのでガソリンスタンドで1リットル給油して空気圧調整させていただきました。次回は出かける時にもう一度調整します。給油の度にやれば良いのですが忘れちゃうんですよね(汗

汚ない足回りですね、でも唯一贅沢したのがリアサスをオーリンズに交換した事でしょうかね。付けた時は乗り味乗り心地が変わって感激しました。二回オーバーホールしてますが、そろそろもう一回しないと駄目ですね。純正のショックを持ってこないと交換出来ませんが…
本日は一目千本桜を見に行ったのですが車多くて諦めてラーメン食べて帰ってきました。

岩沼市 中華そば 八縁さん
琥珀醤油ラーメン 750円
魚介系の細麺でした。つけ麺の方が美味しそうでした。自分は細麺苦手なんです、はい。
2015の総括か?
今年もあと二時間程で終わる。
今年も完成が少なかったな、家族と一緒でないと駄目なのか?



完成は3個、お手付きの接着貯金は数知れずです。
今年も一年間お付き合い頂きましたありがとうございました。
来年はもう少し完成品が増えるといいなぁ。
2015 割烹 初音ツアー②
長野から妙高高原を通って上越市高田を目指します。もう既に暗くなっているため何も撮る物が無いのですが、二本木駅がスイッチバックだった事を記憶します。
ホテルにチェックインしてお店に向かいました。

最初の料理は撮ったのですが以後は酔っ払って話に花が咲いた為撮るのを忘れてしまいました。
  


完成品を全て写していたのはこれだけという体たらくでしたね。
この後、かぽうさんのお仕事が終わってから飲みに行って日付が変わってました。
2015 高田 割烹 初音ツアー①
今年は新幹線を乗り繋いで行って来ました。
先ずは東京のジャーマンホビードラさんの年末バーゲンへ行って72を買って来ました。

その後は新幹線でビールくずしながら長野へ向かいました。

善光寺さん
 
ジャンパー膝が良くなったので。
この後新潟県上越市高田を目指します。
買い物 ライトニング
新金型のライトニングをやっと手に入れました。


中身はこんな感じです。3400
デファイアントは売り切れてました。
今年もありがとうございました
ほとんど更新の無いBlogを見に来て抱きましてありがとうございました。
来年は前半に色々と行事が重なって益々更新が遠のきますが生暖かく見守って頂ければなと思います。
今年も一年間ありがとうございました。
今年唯一の完成品です。

それと今の仕掛品です。

長野 たなぼた庵
DSC_0999.jpg

本当はもっと遠くへ行くはずだったのですが、
金曜日は仕事が終わらなくて、土曜日は天気が悪かった。
でもどうしても出かけたくて乗ってきました。

長野の「たなぼた庵」にそばを食べにだけ!
往復480キロを一気に走って食べて帰ってきました。
行きは2.5h、帰りは2h+αでしたが降りるランプを間違えて時間をロスしました。
久しぶりに走った、いい感じに疲れた。
そばも美味しかったので大満足の一日でした。
再来週は福島だな。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

進行中
SN3S0041.jpg

1/32
Fw190
Bf109

1/48
流星 試作機
紫電改 後期型
疾風
Fw190 A-3
RAF ムスタングⅢ
ワイルドキャット
タイフーン
スピットファイア Ⅸと22
F-86

1/72
F/A-18 EとF
F-4 EJとSとNとJとBとC
F-15 J
RAF ファントム 2個
F-8E
ドラケン
トーネード
スピットファイア ⅤとⅩⅥ
ドーントレス
アベンジャー 3個

1/144
ガンダムG-3
ドムRS

この部屋の途中の者たち。
これだけで10年は戦えるな(笑
今年の総括
今年は地震が有って、まさか自分が被災するとはね。
仕事に忙殺される日々が続いて、模型はほとんど完成を見る事が出来ませんでした。

5月SHSのお題「ファントム祭り」
いつもの手の遅さが災いしてまさかの未完成状態で参加となりました…

8月HMEのお題【砂漠】「ハリケーン」
塗装で全て再現したのですが小さすぎた。

作りかけは沢山増えました。

1/72 ファントムⅡ 州空軍仕様でグレイ一色を目指しています。

1/48 試製 「〇〇」 まだまだですね…

1/72 F/A-18スパホ祭り参加機

ドラケンのパーツが全て揃ったので製作に入りたいです。

作りかけを札幌から持ち込んでいるので未完成山がどんどん高くなっているのが悩みでしょうか。

今年も一年間お付き合いいただきありがとうございました。

全然駄目駄目なブログですが来年もお付き合いください。

よろしくお願いいたします。

 mikami

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

新年
2010年もいつの間にか明け、2011年も仕事で始まりました。
まぁ、仕事柄致しかたないのですが(汗

今年もよろしくお願いいたします。

ぼちぼちと作っているのですが記事にするほどの華やかさが無いため写真撮ってないです。
作りかけが沢山あって、それを作るだけでヒーヒー言ってますが少しだけ買ってます。

去年の完製品は2機だけでした。
バイクに乗っている時間も長かったためほとんど進んでいないです。

1/72 ハセガワ F-104GスターファイターNASA
1/48 ハセガワ ヘルキャットMk.Ⅰ FAA

今年は、ハリケーンとファントムとHMEお題の「砂漠」も頑張らなくちゃ。

明日から札幌に帰省してきます。
飲み会が続くので体調に気をつけよう。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

2012
ブログ更新していないので…
今日みてきました。
明日はワンピースみてきます、おじさん一人です…
0巻貰えそうです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

マクロスF
模型は作っていないのですが、
ひかりTVで再放送されたのを見ています。

う~ん悩みそう…
VF-0作りたくなったな。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用