プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。
1/72 EF-10B ⑧
はあ、泣きながらデカール貼りました。
薄いからクルクル巻いてしまいます。


ブンドド

マークセッターでもう少し馴染ませます。
1/72 EF-10B ⑦
ガルグレー塗りました。
ブルタックも劣化する事が分かりました、過信は禁物ですね。剥がす時にボロボロと崩れて綺麗に取り切る事が出来なくなります。


吹きこぼれも再度マスクして吹きます。



何とか誤魔化してます。
次回はデカール貼りします。
1/72 EF-10B④
はい、半分泣きながら制作してます。間に合うのかギリギリです。

ちらっと見えるかもしれない部分に手を入れてベルトをマスキングテープで作ってます。

多分見えないでしょう。

これしか部品が無いのがせめてもの救いです。




ちまちまとマスキングしたけど枠が正しいのか不明です。

貫通した主翼はパッチを当てました。
1/72 EF-10B ③
キャノピー周辺で手間取ってます。
後端も段差がこれだけ発生します。


プラ板を短冊に切ってキャノピーの段差に合わせて貼り付けてます。

こんな感じで胴体と繋がりつつあります。

意外と大きいな君は。
1/72 EF-10B ②
時間が無いのでサクサク進めてます。
インテークはこんな感じに出来上がります。

排気ノズルは胴体との隙間が思いっきり空いてますが、強引に接着します。

主翼と胴体に大きな段差があるのでガシガシ削ってパテ盛ってます。


何か楽しいです。

水平か疑問ですが水平尾翼を接着して士の字になりました。

キャノピーが合わないと海外サイトで見ましたのでショックは少ないです。
胴体側を切り離してラインを合わせます。



隙間にプラ片を貼って乾燥を待ちます。
主脚がイモ付けなので穴を拡げて埋め込みしようとしたのですが貫通させてしまいました。
パッチでも貼りますかな。

1/72 EF-10B ①
72の飛行機で何か作れないかなと模型屋さんに寄ったらこんなの見つけました。
もしかしたら地雷かも知れませんが先ずは中性洗剤に漬け込みますかね。