プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。

ガネットを持って来た
しばらく作れないのはわかっているのですが持って来ました。 
ペンギンはいいですな~。

買い物しました、エアフィックスの新製品
エアフィックスの新製品を買いました。
デファイアントとドルニエのセット。
飾りスタンドと塗料が付いてきますがエナメルなのかな。


ハリケーン2種類、羽布張りの初期型で片方は2枚ペラが選べます。尚且つ以前発売された物よりもモールドが繊細です。



昨夜の収穫
昨日の夜の交換会で頂きました。
トーネード祭りなんて絶対にやりません(笑)
トーネードだけに十(10)ネードとはいかないですよね…
ちなみにこのキット持っていなかったので嬉しいいです。
買い物
JUNさんでお買い物。

東京では買えなかったです。
ハリケーンじゃなくてタイフーンいいですね。
ユーロファイター買っちった

これは買いですよね
SN3S0072 (2)

映画を見た後で時間があったので秋葉原まで行ってきました。
15は手前の2階で、カラーは奥の8階です。
輸入品は奥のお店の方が安いような気がしますがいかがでしょうか。

頑張ってイーグル進めよう。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

年明け最初は102
SN3S1009.jpg

昨年発売になって話題になったデルタダガー。
通常版は入手できませんでしたがアメリカの政治家版を入手できました。
何時作るのか?ですが1個でけで我慢です。

今日お出かけして買ったのはクルーセイダーの新規デカール。
ドラさんのHPで再入荷を発見したので早速行ってきました。
SN3S1008.jpg

さてと、前回の記事に書き込みでもしましょうか。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

一石二鳥か?
SN3S0366.jpg

2年前の悪夢がよぎるスピット祭り。
それと沼津からの贈り物なので一石二鳥も狙えます。
エントリーするにも勇気がいります。

今週帰省したときに持ってこようかと思ったのですが、
幸い作左衛門さんからの贈り物中から2箱発見しました。
Vbは48の作りかけがあるのでⅨにしよう、デカールは別売りが有るので重ならないでしょう。
気持ちが落ち着いたらエントリーしよう。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

JMC2011の残したもの
SN3S0321.jpg
SN3S0320.jpg
SN3S0319.jpg
SN3S0317.jpg
SN3S0316.jpg
SN3S0315.jpg
SN3S0313.jpg
SN3S0193.jpg
SN3S0192.jpg
SN3S0323.jpg
SN3S0322.jpg
SN3S0318.jpg
SN3S0330.jpg
SN3S0328.jpg
SN3S0327.jpg
SN3S0326.jpg
SN3S0325.jpg
SN3S0324.jpg

今回はデカールばかり…
ドラケンの部品が足掛け6年でついに揃いました、やっと作り始めれそうです。
これは交換会でえびすどん先生からいただきました。
デカールを貼る自信が無いので念の為に普通のマーキングのも探してきました…
SN3S0353.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

久しぶりの買物
SN3S0160.jpg
SN3S0161.jpg

久しぶりの買物です。
酔っぱらって模型屋さんに寄ったので気が大きくなって2個も手に持ってしまいました。
Fw190は買う機会が無かったのですが円高で安くなっているようです。
F/Aー18はデカール替えとブロックⅡの部品差し替えのキットです。
買ったけれど作れるんかい?

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

あった!
1/48 スカイホーク 1


ずっと探していました。
ヤフオクで出るとあっという間に高値更新されてしまうので諦めていました。

1/72 Me262  5
Me262はこの塗装がいいなぁと軟弱な考えですが塗装が少し楽なので。

1/72 ハリケーン 12
ハリケーンはこのマーキングで行きたいです、デカールは無いのでマスキングになる予定です。

作るのは進んでいませんね…

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

健全か?
1215お買いもの

1個目なので健全でしょう。
一生のうちに完成するでしょうか。
ハリケーンはもう一個くらいかな。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

帰省して持ってきたもの
箱
持ってきた箱は2箱。
でもこれは過去に完成させたのでした。

裏ぶた
裏側はこんな感じで筆塗り用の塗料が置いてあります。

中身
中身はこれ、48のドラケンが入ってきました。
本来の箱は2機分入る大きさですよね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

お買いもの
1/72 シーハリアー
シーハリアー
>部品の山の前でドカ山さんに無言でバッファロー1機分を渡したお返しです。

1/72 バッファロー
バッファロー
>1日目の夕方に発見しました、全部で4機分、1機はスパイトフルの箱に忍び込ませました。

1/72 スパホ部品
スパホの部品
>胴体のLEXの下側が凹んでしまったので作りなおします。

1/72 Me262
Me262
>交換会のキットです、デカールが少し…気味だったので取りあえず部品を購入。

1/72 ドラケン風防
ドラケンの風防
>KWAT師匠がツイッターで囁いてくれたおかげで私も買えました。
 全部揃うまでは長い道のりです。

明日からMe262を始めます。
サクサク行くために瞬間接着剤で作ります、結構難しいです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

久しぶりの買物
1/20 F-1 ウルフWR1

久しぶりの更新が買物です。
エッチングパーツが付いてデカールがカルトグラフに変わって定価3400円は高いか安いか。
蜜柑山を増やすつもりは無いので1個だけ買いました。
デカールだけでも部品請求しようか。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

H〇 JAPAN
簡便してくださいよ、H〇Jさん。
一年前のオーダーを今頃になって送ってくるのはどういう管理なのでしょうかね。
届いてびっくり注文していたのも忘れていました。
HPを見ると1週間以内ならば返品可能と書いてあるので明日発送です。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

グロスター ミーティア 1/72
1/72  グロスターミーティア 1

買ってしまいました。
空気取り入れ口から覗くと寂しいですがレジンパーツが出てくるでしょう。
形はどんなもんでしょうかね。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

今年の買い初め
72 烈風&飛燕 1

2個入って2420円て安くないですか。
結構昔のキット(間違っていたらごめんなさい)のようなので結構よれています。
でも見ているだけでは満足は無しにしましょう。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

自分宛への荷物
作りかけ
1月1日に写した作りかけの機体たちです、

正月休みに帰った時に自分に送った作りかけ達。
荷物1

荷物2

全部の箱に複数のキットが入っています。
作りかけをほぼ持ってきました。
頑張って作ろう。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

久しぶりに模型買った
しばらくぶりに買いました。
雑誌で見かけた時から気になっていました。
72 スパイトフル1
箱絵はう~ん?
72 スパイトフル3
72 スパイトフル2
72 スパイトフル4
中身は簡易ですが風防がインジェクションです。
まぁどうなるかはわかりませんが…

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

A-7A コルセアⅡ 1
72 A-7A コルセアⅡ(ホビーボス)1

今更ですが1個購入しました。
理由は最近出たD型の値段を見てです,1000円近く値上がりしていました。
次に入荷するときには値上がりしそうなのでとりあえず1個だけです(笑

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

SHS ~物欲編~
メーカーブースにて,F-14はあと一枚足りず,フォッケの予備部品とスピットMk.Ⅷ一機分。
ドラケンはドの字も無かった…
08SHS 1

懇親会にてrocketeerさんの出品モノのフラゴンAのテストショットです。
08SHS 2

同じく懇親会にてBAELさんの出品モノのバルクホルン,ガーランドハウベの部品が細いので予備部品を買いました。
08SHS 3

まともに買ったキットです。色々有って入手し損ねました。
08SHS 4

エリア88のデカールです,いつ作るのかは突っ込まないでください。
あるばさんより自作デカールをいただきました。売っているものとなんら遜色ありません,むしろ綺麗かも。
08SHS 5

チッピーホーとマルヨンの注意書きとQF-4と英国文字。
08SHS 6

72テンペストとハリケーン2種とF-4Fと48メッサー用2枚(一枚は風防付)です。
08SHS 7

行きより帰りの方が荷物が増えたので佐川で送りました。
少し心配だった破損は皆無でした。
自分的には今年の部品は不作だったなぁ…

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

我家にも来た
48ドラケンが発売されました。
結構積んであったのですが売れるのか少しだけ疑問です。
好きな機体が発売されるのは嬉しいのですがHASEGAWA頑張れーと応援したいです。
48 J35F/J ドラケン1

中古店でもこれを見つけました。
デカールも綺麗で保管状態が良かったのでしょうか。
72 J35J ドラケン1

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

48 FM-2 ワイルドキャット
F4FはTAMIYAが有ったので気にならなかったのですが,FM-2は別です。
改造も結構大変なので出たこと事態がありがたいです。
中身もTAMIYAのくどさには負けますがいい感じではないでしょうか。
この調子で72も作ってくれたらいいのになぁ~,HASEGAWAからは無理でしょうし…
48 FM-2 ワイルドキャット1

デカールも購入しましたがDORAのは持っていました…
デカール

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

72でも出ましたね
48が出たときにどうしようか迷ったのですが全長が凄く長い機体だったので諦めていましたが,
72の案内が出てから首を長くして待っていました。


72 Su-15フラゴンF①


部品も今までに比べるとくどさが薄くなったような気がします。
箱絵の迷彩もイイのですが男はやっぱり『銀』で塗って見たいですね。
72 Su-15フラゴンF②

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

これもか…
久々の再販です。
今回は一個だけにしました,大人になったよなぁ~(笑
スウェーデンの制空迷彩も再販して欲しいです。
ヤフオクに出ても高くなりすぎですよ。

72 サーブ ドラケンJ-35O

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

買ってしまッター
エデュアルドの週末企画に載せられました。
エッチングとレジンパーツが無いだけですがプラだけでも凄い情報量です。
TAMIYAに比べると千円高いですがそれだけ部品も多いので仕方が無いでしょう。
但し,似ているかどうかは組んでみてないのでよく判りません。


48 Fw 190A-8 ①

中身はこんな感じですが箱の大きさをもう少しつめて隙間を無くしてくれるほうが嬉しいです。
プラの材質は軟らかそうに見えます。
48 Fw 190A-8 ②

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

今年初めて
今日は嫁を送った後に平岸の模型屋さんへ行きました。
エッチングパーツを物色しているとfujiさんにお会いしまして新年のご挨拶を交わしました。
ここでは何も買いませんでしたよ(嬉
次に向かったのは札幌ビール園近くの本屋と合体している中古屋さん。
オスプレイシリーズは綺麗さっぱり無くなっていました。
模型の棚を物色すると初期の箱の100番とワンピース風防入りとが並んでいましたが,
古い方は新しい方の定価の半額でしたので鷲掴みして逆ガル翼の方は以前から欲しいと思っていましたのでまたもや鷲掴みしました(笑
72の目ぼしいものは有りませんでしたので今年初めてのお買い物は48でした。
昨年最後は35でした。


48 F-4J showtime100  天山改

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

32は止めようと思ったのですが
今日は仕事の途中でビール園近くの中古模型屋さんに寄りました。
前回オスプレイシリーズを購入したのでまだあるかなぁと思ったのですが一冊も残っていませんでした。市価の半値なのでどなたかが購入されたのでしょうかねぇ。
模型の棚を見るとこの方がいらっしゃいました。
中身は部品を外されていますが部品は揃っているようです。
まだきちんと確認していないのですが返品は出来ませんと言われていたので不安では有りますが。

32 スピットファイアMk.Ⅵ


それともう一つ見つけたのがこれでした。
以前から探していたので少し高い気はしたのですが購入しました。
イタレリの大元ですよね。
72 シーハリアー


32より72の方が高かったのが不思議でした。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

新旧揃い
片方は何年か前のデカール替え再販が出たときに購入しました。
旧版はヤフオクで入手しました。
72 ブリティッシュファントムFG.1①


旧版はエッチング・メタル部品・機首レドーム別部品付きの豪華版でした,
72 ブリティッシュファントムFG.1②


新版はデカールがカルトグラフになりましたがそれ以外は機首レドームがホワイトメタルに変更されました。
変ですよね? 機首の金型が無くなって現存する完成品の機首を型取って作ったような雰囲気も有りますよね。
72 ブリティッシュファントムFG.1③



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



