プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。
秋葉原上空15分
滞空時間が短かったので今回はこれだけです。
今回はホビステにしか寄れませんでした。

アカデミー 72 タイフーン
前回の東京出張の時にテンペストと一緒にあるのを発見したので今回は一緒にと思ったのですがテンペストは3分前に…
72 タイフーン


72のレジンパーツ
細かすぎ使えるかどうか解らない英国の照準機と独逸のプロペラです。
72 レジンパーツ①


48レジンパーツ
G-6の砂漠用フィルターと22/24用の排気管とP-400の排気管です。
P-400は例の18禁のデカール付を入手したので購入しました。
48 レジンパーツ①


デカールも見たかったのですが時間が無くて諦めました。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

18周年セール
近所の模型屋さんが18周年セールで全品30%引きなのでまたもや蜜柑山が高くなりました。
48のキティーホークです。発売しときに買い損ねたのですが今日は何故かいました。
48 キティホークMk.Ⅳ


72紫電です。2年前に作っていますが今年は改とあわせて何機か作ってみたいと思います。
72 紫電11型


定番中の定番「塗料の買いだめ」です。
このセットは何個持っているかわからないくらいあるのですが割引になると必ず買っています。割引じゃないときにも買っていますが…
作る目標を確認するためと今のキットをすべて作るために買っています。

RAFカラーセット


何故かピンク色の車です。
35 ピンクパンサー


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

48増殖中
大きいものは買わないと誓っていたのですが,デカール替えというHASEGAWAの販売戦略にまんまと乗ってしまいました(泣
バラバラの部品を組上げる様はまさに飛行機を組立てるという行為を味わうことが出来る部品一杯なキットでございます。
何時かは作ってみたいとは思いますが今の進行速度と根性では手を付けないほうが無難な事は十分わかっております(汗

48 F-14A VF-151 ブラックナイツヒストリー


これもデカール替えですが素組みならば完成できそうな悪寒がする素晴らしいキットです。
48 Bf109G-6 アイボール


今月も少しだけ密柑山が高くなったような感じが…

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

テスト

72 トーネード GR.1
レベル72のトーネードです。
いつか作ろうと思って早1年。
密柑山の肥やしですが,たまには中を見て作る意欲を出しましょうか(笑

①見慣れたレベルの箱ですね。
72 トーネード GR.1 ①


②他の型と違いRAF版にはこのランナーが一枚入ります。
 透明部品も少しだけ違うものが入ります。
72 トーネード GR.1 ②


③操縦席も細かく再現されていますね。
 風防が大きくて中が良く見えそうなので細かく塗り分けるととカッコイイでしょうね。
72 トーネード GR.1 ③


④胴体も細かくモールドされています。
 リベット類が細かく表現されていますがペーパー掛けで消えてしまいそうで気を使いそうです。
72 トーネード GR.1 ④


デカールはまだまだ大丈夫なようです。
艶消しの凄いやつですが貼る事は出来そうです。

見ただけで満足したのでそっと密柑山にしまったのでした。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

48 スピット デカール
久しぶりにデカールを購入しました。
カトーさんが48のスピットを楽しそうに作られているので自分も作ってみたくなってデカールをまず手に入れました。
う○こ色も入っていてるし☆マークも入っているし結構気に入りました。
後は完成させるだけですか(笑


48 スピット V&Ⅸ


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用