プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。

休日も(笑)
今日は赤平の模型屋さんに行きました。
3年ぶりですが面白いものはありませんでした。
72 A-1H スカイレイダー(エアフィックス)

中身はエアヒクスそのものです(笑
主翼も折りたたみが可能みたいです。
72 A-1H スカイレイダー(エアフィックス)2


昨夜の例会にて
昨夜はMMDの7月例会でした。
素晴らしい作品の数々を見て,ビールを飲んで,オークションに参加してと楽しいひと時でした。
前回のオークションで買いすぎたので今回は自制心を持ちつつ1個だけ購入しました。
72 A-7A コルセアⅡ

ホビーボスの新製品もありますが単座はこちらで楽しませていただきます。

そのあとHoodさんと一緒に桃源郷さん(笑)のお宅に寄り頂いたものがこちらです。
72 スピットファイア Mk.Ⅶ

尖がり翼のスピットです。コプラってたしか2年前から士の字で止まっているミグ15と同じメーカーです。

72 Fiat G.91 タイガーミート

タイガーミートのG-91です。黄色で塗って黒いデカールを貼るという形になっています。

我慢したのに密柑山が…

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

32 ハルトマン最後の搭乗機
ハルトマン最後の搭乗機だそうです。
32スケールもアベ氏(アベンジャー)を作って現在製作中のP-47もと何だか以前の自分じゃないような気がする。
でも大きいのを素組みするのもいいじゃないかと思います。
凄く手が入った超絶じゃなくて誰にでもこれくらい作れる作品を見せて模型を作り始めてくれる人が増えるといいです。
負け惜しみですから(笑

32 Bf-109 K-4 ハルトマン


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

72 ヘルキャット
-3と-5では風防の部品を逆にしたほうがいいと言うので2つとも購入しました。-3はタミレリでもいいのですが-5はイタレリのしかないので探しました。
-3の胴体を仮組みして…そっと密柑山に置いたのを思い出しました。
72 F6F ヘルキャット


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

48 ドーントレス HASEGAWA製
これはダイブブレーキがHASEGAWA製エッチングが入ったキットです。
このブルーグレイの塗装が大好きなんですよ。
何ともいえない中途半端なグレイ具合が良いです。
退色するともう訳がわからん色になると思うので創造で塗れるので大好きです。
48 SBD-3 ドーントレス

桁が全てバラバラでどうやって調整するのか教えていただきたいです。
48 SBD-3 HASEGAWA エッチング

エデュアルドのダイブブレーキは流石に考えられていて,桁と板が一体で90度ひねって組立てると完成するらしい。
パーツとしては持っていますが私の腕で作れるか疑問なのとアキュレイトのドーントレスだと全てプラ部品で入っているのでそっちを作ったほうがカッコイイのではと思い手が止まっています。
48 SBD-3 エデュアルド エッチング


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

最近は48が増殖中
最近は48が増殖中です。
老後の楽しみではないのですが大きいものは飾る場所さえ考えなければ作りたいですねぇ~

先ずはF-86Dドッグセイバーです。
レベルの秀作キットですが72すら完成させられないの48なんて…
空自のデカールが付いたのですので何時かはマルヨンとセイバーと並べてみたい。
48 F-86D セイバードッグ


とゆう理由だけではないのですがこいつも一緒に。
48 F-104J スターファイター 栄光


でも部品が多いですよ両方とも。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



