プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。

デカール
F-1も好きです。
最近のごちゃごちゃと一杯付いているのもカッコイイですが素朴な(シンプルな)昔の方が好きです。
でもこのキットだけははるか昔に再販されただけでその後はトンと見ないことから色々とお話を聞きますね。
オクなんか凄い値段なのでとてもじゃありませんが手がでません。
いつかのためにデカール買ってしまいました。
20 マクラーレンM-23 デカール



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

タイトルが気に入らないんですが②
今日は黄色いお店に寄って帰ってきました。
うまかったなぁ,みたらし団子。

勿論これを買ってきました。
『発動編』
タイトルが気に入らないのは私が『イデオン』大好き人間だからです(あ~ぁ書いてしまった)
TVの初回放送はガンプラ騒動の時期だったので見逃してしまいましたが,映画になるので始まった再放送に嵌り,試写会の券が当たったので終わる時間が23時だったが頑張って見に行きました。
試写会で見たのに劇場にて(今は無き狸小路の映画館)お金を出して3回見ました。
それも当時は入替なんて無かったので朝から最後まで…
TV版のLDが発売されるとすぐさま購入して何回も見ました。
劇場版のベータテープ版が発売されると擦り切れるまで見て,最近CSで劇場版が放映されたのできちんと録画しました(TV版も録画しました)くらい大好きなんですよ。
ガンプラも買いましたがイデオンのプラモも実家にはダンボールで2箱はある筈です。
商売の方法としては?ですが素晴らしいキットであることは認めます。
で表紙も素晴らしいのですが本の中身を零戦の作例から先に読み進める気がしないのは何でですかねぇ,私は変なのでしょう。でもね表紙は反則かな。
なのでHASEGAWAの21型を引っ張り出してきました。
この箱絵もカッコイイ。
72 零戦21型 翼編


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

これは嬉しかった
久しぶりにビール園近くの中古模型を販売しているお店に行きました。
依然見かけたときよりも値段が下がっていたのでおもわず買いでした(汗
72レベルのキットは中を見た限りではいい感じですが組み立てたらどうなんでしょう。48はTAMIYAの優秀キットを組めばイイのですが。
この後もブラブラしてブルースのF-4Jを見つけたりとこの日はいい一日でした。


72 Dornier Do 335 A-1a


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

たまに見かけると嬉しい
限定物でしょうか。
72 Fw190A-9/F-9①


こういう部品が付いた限定品が少し前までは沢山出てたんですよね。
プラの部品ではないので再販は無いのでしょうね。
72 Fw190A-9/F-9②


エンジンの馬力を上げてプロペラを木製の大型に換装してカッコイイでしょうね。
液冷のD型も好きです。
熊猫
密柑山を整理していたらこんなのが出てきました。
作りたいですがもう少し楽なキットが出て欲しいです。
小さすぎるので2機セットでもいいです。
72 F8Fベアキャット


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



