プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。

赤い腹
この機体が出ると知ったとき一機は手に入れなくてはと思いました。
このシリーズ初の操縦士入りというのもポイントですが改修になっているかどうかが楽しみでした。
スピナーが昨年の生産分に回収部品がC部品として入っていましたが今回の発売なのか判りませんがいつの間にか大型スピナーに改修されていました。
Fw190D9 JV44 ③

そのかわりC部品は操縦士の部品番号へと変わっていました。
但し48では改修されたこの部分はそのままです。
型式で違うのでしょうが今回のデカールの場合は正しいのか調べていないのではっきりと判りません。
Fw190D9 JV44 ②

でも箱絵はカッコイイとおもいます。TAMIYAは箱絵で損をしていると思うのです。でも機首の塗り訳はこれでイイのですかねェ?
72 Fw190D9 JV44 ①



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

お買い物
あの方が買い物をされたので私も。
ヒロさんで予約していたのですが購入することが出来なくなって諦めていたのですがありましたので速攻GET。
72 F-4N 旭日旗


特売コーナーのモスキートも気になりましたがこのデカールの束を発見。
全部で7枚ありましたが3枚は私の家に来ました。
これでデカールが逝っているキットも作ることが出来そうです。
出来そうなだけです。
72 F-104J 注意書きデカール


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

amt F-100D スーパーセイバー
この間落としたセットの中に入っていました。

72 F-100F スーパーセイバー 1


中を見るとどこかの国のキットに似ています。
72 F-100D スーパーセイバー 2

72 F-100D スーパーセイバー 3


不思議なんですよ。イタレリにモールドも似ていますし胴体を近づけると組み合わせることが出来そうです。
部品割とランナーの外周枠が無いのですがそっくりです。
バリが多いのと主翼の先端が反っている以外は綺麗に組めそうですがコピー?何のでしょうかねェ~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



