プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。

48 十字軍 2
48と72を並べるとこのくらい大きさが違います。
48 F-8Eクルセイダー 1


48は胴体パイロンの取り付け穴の真ん中より機首寄りにもう一つ説明書に書かれていない穴が有って何も考えずに開けるとこのようになります。
48 F-8Eクルセイダー 2


72の排気口も何も考えずに開けるとこのようになります(笑
72 F-8E クルセイダー 1


72の表面仕上げは48に負けていませんが逆に五月蠅いかもしれません。
あくまでも個人的な感想ですが。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

32は止めようと思ったのですが
今日は仕事の途中でビール園近くの中古模型屋さんに寄りました。
前回オスプレイシリーズを購入したのでまだあるかなぁと思ったのですが一冊も残っていませんでした。市価の半値なのでどなたかが購入されたのでしょうかねぇ。
模型の棚を見るとこの方がいらっしゃいました。
中身は部品を外されていますが部品は揃っているようです。
まだきちんと確認していないのですが返品は出来ませんと言われていたので不安では有りますが。

32 スピットファイアMk.Ⅵ


それともう一つ見つけたのがこれでした。
以前から探していたので少し高い気はしたのですが購入しました。
イタレリの大元ですよね。
72 シーハリアー


32より72の方が高かったのが不思議でした。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

新旧揃い
片方は何年か前のデカール替え再販が出たときに購入しました。
旧版はヤフオクで入手しました。
72 ブリティッシュファントムFG.1①


旧版はエッチング・メタル部品・機首レドーム別部品付きの豪華版でした,
72 ブリティッシュファントムFG.1②


新版はデカールがカルトグラフになりましたがそれ以外は機首レドームがホワイトメタルに変更されました。
変ですよね? 機首の金型が無くなって現存する完成品の機首を型取って作ったような雰囲気も有りますよね。
72 ブリティッシュファントムFG.1③



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

来年の…
32 Bf-109 G-6 フィンランド空軍デカール

キットも入手済み。デカールも入手済み。
来年のネタにと思って入手したのですが,
元々ペースが遅い私にこれ以上は無理でした,とあっさりと諦めるのでした。
ちゃんちゃん。
でもMe109なんですよね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



