プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。
32 疾風3 ~主翼の結合~
主翼の裏側に補強のような桁が一本通っていますが全く意味を成していません。
べこんべこんなのでポリエステルパテを中に仕込んでみました。
硬化したらカチカチなのでペーパーを荒々しく掛けてもびくともしないと思います。
しかし,少し重くなるので主脚には負担が掛かりそうです。

32 疾風4

こんな感じで接着しました。
32 疾風5

この状態で静岡が終わるまで接着貯金にまわします。
次に箱を開けるのは3ヵ月後です,熟成されるのを楽しみにしています。
32 疾風6


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

72でも出ましたね
48が出たときにどうしようか迷ったのですが全長が凄く長い機体だったので諦めていましたが,
72の案内が出てから首を長くして待っていました。


72 Su-15フラゴンF①


部品も今までに比べるとくどさが薄くなったような気がします。
箱絵の迷彩もイイのですが男はやっぱり『銀』で塗って見たいですね。
72 Su-15フラゴンF②

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

32 疾風2 ~操縦席編~
今日は操縦席を塗りました。
結構細かく出来ているのですが計器盤はデカールで再現できます,細部を少し塗ってやれば陰になって見えないのでこれで良しです。
塗装色は色々と説がありますが今回は説明書通りに塗ってみようと思います。

透け防止の白デカールがSLK(シルクスクリーン印刷)だと今日気が付きました。
でもほとんど使わないだろうなぁ。


32 疾風2

32 疾風3

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

フォッケも始めましたy
フォッケも始めました。
HASEGAWAです,部品が少なくて直ぐにここまで組上がりました。
TAMIYAに比べるとパチピタまでは行きませんがいい感じで組みあがります。
主翼の付け根の処理が面倒かな。

72 Fw190A-8  1

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

72 メッサー砂漠1
今年の筆塗り第一弾です。
3月には塗装を始められる予定です。
部品を外して操縦席を塗装してあっという間に十の字です。
TAMIYAはパチピタで組みあがりが楽出来て塗装にて楽しめます。

DIONの方はもう少しで終了なのでこちらにて更新します。

72 Bf109E-4TROP エミール1

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

模型力 十字軍
基礎工作力がないのかなぁ等と考えさせられます。
巧くはまってくれないんですよ,動翼が動いた状態で仕上げようと思っているのでイイのですが…
これからの進み具合が少しだけ不安です。



48 F-8Eクル-セイダ- ③

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

32疾風1 ~こんなところまできました~
箱を開けて操縦席周りを組み立てて胴体と主翼のはめ合わせを確認してみました。
この色のプラはヒケが少ないですね,クルーセイダーに比べてヒケがほとんどありません。
特に金型から抜くときのピン跡と胴体内の桁の表側とかがヒケが少ないのがいいことです。
操縦席を塗ったら胴体を接着して接着貯金にしようと思います。
もちろん素組みです,薄々も最小限だけ頑張ります。
電動工具を手に入れたのでスリットとかを開けたいですね。


32 疾風1

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

これもか…
久々の再販です。
今回は一個だけにしました,大人になったよなぁ~(笑
スウェーデンの制空迷彩も再販して欲しいです。
ヤフオクに出ても高くなりすぎですよ。

72 サーブ ドラケンJ-35O

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

買ってしまッター
エデュアルドの週末企画に載せられました。
エッチングとレジンパーツが無いだけですがプラだけでも凄い情報量です。
TAMIYAに比べると千円高いですがそれだけ部品も多いので仕方が無いでしょう。
但し,似ているかどうかは組んでみてないのでよく判りません。


48 Fw 190A-8 ①

中身はこんな感じですが箱の大きさをもう少しつめて隙間を無くしてくれるほうが嬉しいです。
プラの材質は軟らかそうに見えます。
48 Fw 190A-8 ②

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

スピット祭り1
わたしはこれで行きます。
最近入手可能なのがこれとフジミなので組立てやすい方でいきます。

72 スピットファイアMk.ⅩⅥE アカデミー1


これは平岡の中古屋さんで見つけました。
意外とやすかったのでびっくりしました。
中身はマッチボックスですが意外とカッコイイです。
デカールもイタリア製みたいです。
32 スピットファイアMk.22/24 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

72ファントムのデカール J ⑥
FOX ONEの海兵隊のミグキラーが作れるデカールです。
VNFA-122の機体がカッコイイなぁ。
でもB型ばかりなので機体上面は艶消しでしょうか。

72 F-4J FOX ONE 72-003

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用