プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。

48 十字軍3
気持ちを切り替えてこれ行きます。

48 F-8Eクル-セイダ- 4


動翼を下げると干渉しあうので調整が結構面倒です。
48 F-8Eクル-セイダ- 5

仮組ではいい感じですが接着シロを付けたらどんな感じになるのかはまだわかりません。
最後まで気を抜かないようにします。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

もう何も言わないで
1

2

3

ここまでやったけれど,
4

もう諦めました。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

スピット7
今日は排気管の周りを塗ってデカール貼って完成と思ったのです。
デカールを貼っているとどうもおかしいと思い傑作機をめくってみると該当の機体が載っていました。
やっぱり変だと思ってまたまたページをめくると反対側の写真を発見。
あれ?えっ?雲形が違うんで無いかい。
説明書を信用しきっていたのですが間違っています。左右で辻褄が合わないなぁと思っていたのですが右主翼と尾翼右側が全然違う…
投げ出したくなってしまいましたがデカールだけでも貼って完成で終わろうと主脚を接着している途中で脚カバー諸共折ってしまいました。
もうだめだと思いましたがとりあえず捨てるのを思いとどまって来週に続きます。
72 スピットファイアMk.ⅩⅥE アカデミー10

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

スピット6
今日は無事に休みになりました。
この間の続きで上面色を塗っていきます。
ダークグリーンをフリーハンドで塗ってからマスキングしたのがこの状態です。
72 スピットファイアMk.ⅩⅥE アカデミー7

このあとグレイを塗り重ねて行きましてマスキングをはがしたのがこの状態です。
少しくどい外人に仕上がっています。
72 スピットファイアMk.ⅩⅥE アカデミー8

グレイの部分をもう少し塗りつぶせば良かった…
72 スピットファイアMk.ⅩⅥE アカデミー9

下面を塗り終えたのがこの状態です。
色調は2枚目方が模型の色合いに近いです。
右前部の風防のマスキングが剥がれたのでもう一度やり直してデカールを貼れば艶消しクリアを吹けます。
小物も一緒に塗っているので次の土曜日に休みが取れれば完成予定です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

スピット5
上面色まで行こうと思ったのですがTV見すぎてここまででした。
スピナーの分割ラインを彫りなおして,筋彫りの間違った部分を修正して下塗りをやり直しました。
スピナーと胴体の白と主翼前縁の黄色を塗ってマスキングして本日は終了です。
次は火曜日ですが上面色を塗りたいです。
塗り分けをどうしようかですね。

72 スピットファイアMk.ⅩⅥE アカデミー6

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

48 FM-2 ワイルドキャット
F4FはTAMIYAが有ったので気にならなかったのですが,FM-2は別です。
改造も結構大変なので出たこと事態がありがたいです。
中身もTAMIYAのくどさには負けますがいい感じではないでしょうか。
この調子で72も作ってくれたらいいのになぁ~,HASEGAWAからは無理でしょうし…
48 FM-2 ワイルドキャット1

デカールも購入しましたがDORAのは持っていました…
デカール

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

スピット4
午後から休みで塗装の準備をしました。
クリップで挟んだり,マスキングシールで止めたり,風防のマスキングをしたりしました。
72 スピットファイアMk.ⅩⅥE アカデミー4

下塗りを兼ねてこんなかんじで灰色を塗りました。
土曜日に休めたら上面色だけでも塗り終わりたいです。
72 スピットファイアMk.ⅩⅥE アカデミー5

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

スピット3
あんまり進んでいませんが風防を接着して隙間を埋めました。
うまく行けば来週の火曜日に下塗りが出来そうな感じです。
操縦席がよく見えるのですが,今回は素組みを信条にシートベルトは省かせていただきました。


72 スピットファイアMk.ⅩⅥE アカデミー3

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

スピット祭り2
ここまできました。
表面も一皮向いて風防を貼り付ければ塗装行けるぞー
そのほか48クルーセイダー主翼後縁もぶ厚かったので180番で少しだけ薄くしました。

72 スピットファイアMk.ⅩⅥE アカデミー2

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



