プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。

ブルー  T-2  6
72 T-2   7
湿度は高かったのですが時間が無いので白を吹きました。
今回は時間が無かったのでGX-1ですが通常3倍に薄めていますが4~5倍位薄めた方が私の塗り方には合っているのかもしれません。
乾いたら白をマスキングして青を塗ります。赤は最後に塗る予定です。

HMEまであと22日。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ブルー  T-2  5
72 T-2   5
今日はライトブルーをマスキングしました。
背中と垂直尾翼はこんな感じですが、胴体の裏側は少し苦戦しました。
まぁ両方いっぺんには見ることが出来ないので少々の歪みはOKということで。
次は木曜日かなぁ。
72 T-2   6
HMEまであと25日。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ブルー  T-2   4
72 T-2   4
ライトブルーまで塗ったのですが操縦席後方は最後に塗った方が良かったかもしれません。

HMEまであと26日。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ブルー  T-2  3
72 T-2   3
風防もマスキングして塗装できるところまで来ました。
明るい青から塗らないとマスキング出来ないようなのですが明日の夜にいつもの一回べた塗りから始めようかと思います。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ブルー  T-2  2
72 T-2   2
細かい整形もほぼ終わりました。
筋彫りは今回あまり意識していません,塗りでどこまで出来るかがんばってみます。
最後のクリアーまで吹けるやら…
操縦者も必要かも…

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ブルー  T-2 1
72 T-2 1

インテーク横の部分ですがスルーしようと思ったのですが一応再現しようと悪あがきしてみます。
完成するのかなぁ~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

32 疾風 17 完成
32 疾風24


32 疾風25


32 疾風26


艶消しクリアも吹いて小物も接着して完成。
座席ベルトはパスしました,なので操縦席のは近づかないでください(笑
初めての銀剥れ再現は1回やり直したのですがまぁまぁよしということで。
残るはあれだ…

HMEまであと41日。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

32 疾風 16
デカール貼りも終了しました,カウリングも接着しました。
何日か乾燥させて艶消しクリアを吹きかけましょうか。


32 疾風23

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

32 疾風 15
32 疾風22


黄色線をこのようにマスキングして塗り終えたのが一番右です。
細い線の位置が少し外側過ぎたような…気にしない気にしない。

32 疾風20


32 疾風21


プロペラも薄っすらと塗り分けしてます。
これで残りは座席の塗り分けとベルトをどうするかのと主脚のオレオの銀と尾輪を塗れば終わりか?
あっ機番と燃料給油口のデカールを貼って艶消しクリアを掛けなければ。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



