プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。
48 ヘルキャットMk.Ⅰ 1
48 F6FヘルキャットMk.Ⅰ 1
何故かデュアルコンボ(笑
オクで落とした中には2個のキットが入っていました。
エデュアルドも買ったのでいきなり4機増えました。
箱は2箱ですがね。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/144 FM-2 
144 FM-2 ①

始めました。
速効完成を目指します。
で主脚がパーティングラインを削っている最中に折れたので飛行状態が決定しました。
台の事を考えなければなりません。
塗装は一番右上の図を予定しています。

追伸:けして(煽り)愛はありませんから(笑

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ブルーインパルス T-2 12(完成)
72 T-2   14
何とか完成。
言い訳ですがバタバタと完成させたので近くでは見ないでください。
特に左側は見て欲しくないんだなぁ~(泣

さぁ明日はHMEです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ブルー T-2 11
72 T-2   12
前回とほぼ同じような写真ですが少しは進化しています。
クリアー吹きはもう少し厚吹きすればよかったです。
作ったクリアの量が足りなかったのと乾燥ブースが無いとこれ以上の厚塗りは完成しません。
72 T-2   13
クリアが足りなかったこの部分が剥げました。仕方ないので筆でタッチアップしますので少し辛い仕上がりですが勘弁してください。
もう少し艶が出せれば車も作れますかね。

残りはシルバーと折れた左の翼端のパイロンの接着です。時間無いので瞬着で行きます。
完成させて持ち込むかこのまま持ち込んで完成させるか悩みどころです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ブルー T-2 10
72 T-2   11

写真の映りは良くないのですがデカールを貼り終えました。
walk wayは塗りません,マスキングが面倒なので…
今週末にでもクリアーを吹こうと思っています。
その後は研ぎ出しです。
結構ぎりぎりです。

HMEまであと10日。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ブルー T-2 9
72 T-2   10
一番大きな吹きこぼしはこれです。
このあと機首の艶消し黒と半艶黒を塗れば基本塗装は終了です。
その前にデカールを貼ってクリアーを塗ってが先ですね。

HMEまであと13日。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ブルー T-2 8
パンチコンパス
1.5ミリから10センチの円が切れる優れものです。
替え刃は普通のカッターの刃が使えるみたいです。
これでラウンデルも楽勝になりそうです。

72 T-2   9
それで抜いたのがこれです。
デカールは外径が8ミリでしたが少し小さく感じたので9ミリとしました。
このあと青を吹いてから赤を吹きます,上手く中心に入れられるかは自身ありませんが(笑

HMEまであと14日,クリア吹きまで行けるのかなぁ…

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ブルー  T-2  7 
72 T-2   8
白い部分をマスキングしていて機首の日の丸を切り抜くコンパスを持っていないことに気が付いた。
調べたらパンチコンパスなる便利なものが売っていました。
これでラウンデルを抜くのに困らないぞ。
価格は送料込みでヤフーが一番安かったです。
機首の白も吹かなくては、ベントラルフィンの白が少し剥げたのは秘密だ。

HMEまであと20日。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用