プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。
タイレルP34 1
1/20 タイレルP34 1
何を思ったのか突然作り始めました。
FORD DFVエンジン。
昔はワンメイクエンジンでマシンの個性が沢山あって楽しかったと過去を振り返るつもりは毛頭無いのですが,
JUNさんのF-1祭りに触発されたのは言うまでも無いのですが。
色々と話していて自分のF-1はウイングカーまでのような気がします。
最近のもカッコイイのですがウイングが付きすぎてよく判りません。
簡単に作れそうですが昔のキットなので(30年前)色々と手が掛かりそうです。

本当は一番好きなのはブラバムBT-46です。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

60年代 2
48 F-○ 2

最後の有人戦闘機と言われ最初の頃はマッハ2を出すために秘密扱いにされたというショックコーンを接着しました。ファントムよりはいいかなぁと思っていたのですが,仮組みしてみると隙間がほとんどありませんでしたので,
胴体との間も迷彩色で一応塗っておきました。
まあ合わせ目を消す時には結構削れてしまいそうです。

この頃のハセガワのモールドの表現は素晴らしいです。
クルーセイダーの方が最新なのに意外とあっさりしていて寂しいなと思いました。
それとプラ材質が柔らかめなので気をつけないとさくっと削れてしまいそうなのが怖いです。
年明けに再度引っ張り出して整形する予定です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用