プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。

1/48 ヘルキャット&アベンジャー



一緒に並べて見たかったのです。
作風が少し変わりましたか。
あっアベンジャーの方向舵を付けるの忘れた。
48 ヘルキャットMk.Ⅰ 16
48 F6F 24
48 F6F 25
48 F6F 26
48 F6F 27
48 F6F 28

完成。
本当は「虎」なんだけれど「ネコ科」と云う事で。
汚しは少しやりすぎたので墨入れはしていません。
梱包も済みましたので今週の帰省の時にフェリーで運びます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

48 ヘルキャットMk.Ⅰ 15
48 F6F 23

士の字になりました。
デカール貼りも途中で飽きてしまいました。
だってこのデカールは根性無しでシルバリングしまくりなんですよ。

しばらく乾燥させてクリア塗装に備えます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

48 ヘルキャットMk.Ⅰ 14
48 F6F 19
48 F6F 21
48 F6F 20
48 F6F 22

機首の番号はデカールをコピーしたものをくり抜いたものをマスキングしました。
左右で書体が違うので2個作るという手間が掛りましたが楽しかったりします。
ウォークウェイを塗装して排気煤を塗装して再現したのがこの状態です。

後はラウンデルの黄色をタッチアップしてフラットクリア吹いてオレオを銀色で塗れば組み立てられます。
もうちょっとです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

48 ヘルキャットMk.Ⅰ 13
48 F6F 18

塗装がほぼ終わりました。
マスキング剥がした状態で1枚、どんなもんでしょうかね。
やっぱり少しだけくどいかも…

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

48 ヘルキャットMk.Ⅰ 12
48 F6F 16
48 F6F 17


上面をマスキングした状態。
スカイを塗っている状態、明るくて透けやすい色なのでそう簡単には染まらないです。
明日も塗装頑張ろう。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

48 ヘルキャットMk.Ⅰ 11
48 F6F 14

ブルタックでマスキングした状態です。


48 F6F 15

ダークスレイトグレイを塗ってマスキングを外した状態です。
ちょっと陰影をつけすぎたかなぁ…

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

48 ヘルキャットMk.Ⅰ 10
48 F6F 11
48 ヘルキャットMk.Ⅰ 12
48 F6F 13

赤を塗った後に黄色を塗って青を塗ったのが1枚目です。
2枚目はラウンデルをマスキングした状態です。
3枚目はダークシーグレイを塗って汚くしたのが3枚目です。
このまま一晩乾かして明日の夕方にダークスレイトグレイを塗って見たいです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

48 ヘルキャットMk.Ⅰ 9
48 F6F 10

デカールを参考にマスキングシートを切りだしていきます。
ラウンデルのマスキングが面倒ですね。
何とか赤を吹けそうです。

あとはマスキングシートを剥がすときに下地が剥がれない事を祈るだけです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



