プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。
1/72 Me262②
1/72 Me262 ②

胴体を張り合わせたところ。
主翼は下側を接着しただけ、ナセルも張り合わせただけ中を塗らないとコーンを差し込めません。
段差はガシガシと削る予定なので機銃のカバー上の部分は削れてしまうなぁ…
筋彫を直すのが面倒だ。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

帰省して持ってきたもの
箱
持ってきた箱は2箱。
でもこれは過去に完成させたのでした。

裏ぶた
裏側はこんな感じで筆塗り用の塗料が置いてあります。

中身
中身はこれ、48のドラケンが入ってきました。
本来の箱は2機分入る大きさですよね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/72 Me262①
1/72 Me262 ①

瞬間接着剤でスタート。
流し込みが好きなのですが塗装を早く始めたいので塗ってガリガリといきます。
以前も書きましたが位置決めが難しい、機首に少しだけ段差が出てしまった。
この色のプラは柔らかいので工作しやすくて大戦機向きです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

お買いもの
1/72 シーハリアー
シーハリアー
>部品の山の前でドカ山さんに無言でバッファロー1機分を渡したお返しです。

1/72 バッファロー
バッファロー
>1日目の夕方に発見しました、全部で4機分、1機はスパイトフルの箱に忍び込ませました。

1/72 スパホ部品
スパホの部品
>胴体のLEXの下側が凹んでしまったので作りなおします。

1/72 Me262
Me262
>交換会のキットです、デカールが少し…気味だったので取りあえず部品を購入。

1/72 ドラケン風防
ドラケンの風防
>KWAT師匠がツイッターで囁いてくれたおかげで私も買えました。
 全部揃うまでは長い道のりです。

明日からMe262を始めます。
サクサク行くために瞬間接着剤で作ります、結構難しいです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

2010 JMC
行ってきました浜松町。
JMCの合同展示会に参加してきました。
沢山の作品を見てると刺激されますね。
忙しさにかまけてサボり気味でしたが来年に向けてどんどん頑張らなくっちゃと決意して帰ってきましたよ。
頑張って撮って来たつもりですが半分も写っていない…


1/72 ハンター
1/72 コニー appletreeさん
1/72 ロータス79 ヒロシさん
1/20Cooper yaszoさん
1/48 ソードフィッシュ マルボロマンさん
人口精霊さん
1/48 P-47D あきみずさん
1/48 P-47 satoさん
1/48 五式戦 AGGRESSORさん
1/48 シーフューリー がらんどうさん
1/48 F-15E revenantさん
1/72 A-4 ドカ山さん

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用