プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。

こんな時でも…
このような状況の中で色々と思うことがあるとは思うのですが、Blogの更新を止めてしまった方がいるのは残念です。

わたしはこんな時こそ趣味があってよかったと思います。

不謹慎かもしれませんが、震災後に初めて模型屋さんに行って買って来ました。


1/48 Fw190 エデュアルド1

来週からは製作を再開したいです。

ファントムとハリケーンを完成させてやりたいです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

地震の奇跡
1/72 F-4 13

地震のあと帰って来た家の中は物は落ちていたのですが壊れたものは少なかったです。

色々な物の下敷きになったのに後部座席の計器盤が取れた意外に模型の損害は無さそうです。
箱は少し潰れたものはありますが中身は問題なさそうです。
スピットファイアの機銃も折れなかったので良かったです。

でも模型を作る時間はしばらく作れそうもないです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/72 F-4 5
前回の更新から早2ヶ月(汗
対して進んでいません。
出張やらお出かけやらと用事が多くて。

1/72 F-4 10
垂直尾翼のセンサーは0.5と0.2で自作しました。

1/72 F-4 11
機首左側も虫ピンで自作です。

1/72 F-4 12
風防は4番目と3番目の接合部分を中心に削ってこんな感じです。
全長が長いので開ける方が良いのでしょうがそうなると中身が寂しいので閉めます。
射出座席を塗装しなければ接着できませんね…

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/48 スピットファイア 6
1/48 スピット 7
表面を800番で均して水平尾翼が付きました。
やっと士の字です。

1/48 スピット 8
主脚のロックの穴を開けました、本当はこの半分の厚さで尚且つ少し後方に傾いていないと駄目でしょうか。
ブレーキ管を付けるといいのでしょうがね。


1/48 スピット 9
前部と中央部を接着してから胴体との接着面を少しづつ削って隙間が出ないように調整しています。
後部は何故かバルクヘッド?と干渉したのでそちらを削りました。
ここまでが長かったです。
この後はいよいよ塗装にかかれそうです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



