プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。

1/72 F-4 十

前縁に合わせて調度良かったです。
2~3ミリ位カットする必要があります。
右側の分は札幌の在庫のデカールに有ったようなきが…
1/72 F-4 九

案の定デカールの大きさが会いません。全て塗ると意味が無いし、もう少し考えて欲しいです。
パネルラインに沿ってカットしました。

ところが実写に対して前過ぎます。
前を合わせて後ろ側をカットすれば良かった…
なので剥がしました…
さぁどうしよう。
F-4 八

外翼を接着しただけなんですけれどね。
N型は派手なマーキングがありますが、C型は迷ってしまいます。
1/72 F-4 7
1/72 F-4 18
1/72 F-4 19
1/72 F-4 20
1/72 F-4 21
1/72 F-4 22
1/72 F-4 23
1/72 F-4 24

少しの失敗はあるけれど塗装はほぼ終わりました。
銀と翼端灯の塗り分けとデカール貼りと梱包が残っています。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/72 F-4 7
1/72 F-4 16
1/72 F-4 17
1/72 F-4 18
1/72 F-4 19

ここまで頑張りました。
あとは、
①テール部分をマスキングして塗る。
②垂直尾翼の前縁のインシグニアブルーを塗る
③機種の反射防止を塗る
④車輪の黒を塗る
⑤脚カバーの縁を塗る
⑥デカールを貼る
毎日頑張っても終わらないような悪寒がorz

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/72 F-4 6
1/72 F-4 14
1/72 F-4 15
1/72 F-4 16

さて、ハリケーンの目処がついたのでファントム再開です。
でも、まだこんなことやっています。
完成は遠い…

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/72 ハリケーン 12 (完成)
1/72 ハリケーン 23
ダークアースを塗ってマスキングした写真が無いです(汗
少し赤みが足りないと思うので昔の奴を少し降りかけてマスキングしたところです。

1/72 ハリケーン 24
2色目を塗ってマスキングを剥がした所です。
もう少し黄色くても良かったような気がします。

1/72 ハリケーン 25
下面を塗るためにマスキングしたところ、このまま持ち手になります。

1/72 ハリケーン 26
ラウンデルマーク等に薄めた白をオーバースプレーして退色した感じにして艶消しクリアを吹いて艶をそろえました。

1/72 ハリケーン 27
なんだかんだで完成しました。
これで一つ目の課題が完成で、ようやくキッぷを手にしました。
さぁファントムは完成することが出来るのか?
ちなみにHMEの砂漠もこれで1個は終了です、あぁ~良かった。

あっ、翼端灯を塗るのを忘れていましたorz

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



