プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。
今年の総括
今年は地震が有って、まさか自分が被災するとはね。
仕事に忙殺される日々が続いて、模型はほとんど完成を見る事が出来ませんでした。

5月SHSのお題「ファントム祭り」
いつもの手の遅さが災いしてまさかの未完成状態で参加となりました…

8月HMEのお題【砂漠】「ハリケーン」
塗装で全て再現したのですが小さすぎた。

作りかけは沢山増えました。

1/72 ファントムⅡ 州空軍仕様でグレイ一色を目指しています。

1/48 試製 「〇〇」 まだまだですね…

1/72 F/A-18スパホ祭り参加機

ドラケンのパーツが全て揃ったので製作に入りたいです。

作りかけを札幌から持ち込んでいるので未完成山がどんどん高くなっているのが悩みでしょうか。

今年も一年間お付き合いいただきありがとうございました。

全然駄目駄目なブログですが来年もお付き合いください。

よろしくお願いいたします。

 mikami

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/72 F/A18スーパーホーネット 5
中々製作が出来ない年末の忙しさ。
年内の休みは本日が最後だったので洗濯と買物で結構忙しかったのですが夕方から時間が出来たので一製作。

スパホも次の工程に進むために空気取入口を塗装して接着しました。
この部分は隙間と段差が発生するのでポリパテで修正しています。
SN3S0420.jpg
こんな感じです。
SN3S0421.jpg
まぁ目立たないようなので良しとします。

胴体側も塗装して接着して次の機会を待ちます。
機首の段差もだいぶ修正できたので筋彫の修正も出来そうですね。
SN3S0422.jpg

SN3S0423.jpg

開け損ねたセンターの増装タンクの取付穴を主翼のパイロン穴と一緒に開けました。
この部分はうっかりしして忘れるので注意が必要です。
説明書を見ないで作るからですよね(汗
SN3S0425.jpg

ついでに少し磨いたファントムも塗りました。
少し段差が出来ているのでSEA迷彩の機体に変更しようかな、でもグレイ一色の方が綺麗なんですよね。
悩みどころです。
SN3S0424.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

今年最後か?
師匠が購入したのを見て模型屋さんに走りました。カルト付きです。
最初の作りかけも残っているのですが(汗