プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。
1/72 F/A18スーパーホーネット 7
SN3S0464.jpg
ペーパー掛けして消えた筋彫りを再生しました。
最新の機体はパネル毎にスパッと外すからでしょうか継ぎ目が少ないので筋彫りが少ないです。
SN3S0465.jpg
主翼を接着して十の字まで行きました。
水平尾翼はポリキャップなので最後に差し込みが出来るので安心です。
主翼上のアクセスパネルの筋彫りが実機と違う所は無視します。
そろそろ操縦席を組み込む準備をしなければ…

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

1/72 F-4 2-10
作りおきのファントムが6機。
ショートノーズばっかりだ、主翼端も何種類か有るのでCもSも一応作れる。
デカールも手に入れたし。

1/72 F/A18スーパーホーネット 6
あとで慌てないように(胴体で慌てたので)主翼裏側のパイロン取付穴を開けておきました。

SN3S0425_20120115192707.jpg

機首レドーム裏側は瞬着で一生懸命整形したので彫りなおし。
SN3S0445.jpg
原因はこのダボ穴に接着剤が溜まったからです。
なので切り飛ばしてしまいました。
SN3S0448.jpg

主脚も複雑な可動部分が72では省略されているのでノミとカッターで削り込みまエッチングソーで筋を入れました。
雰囲気が少し良くなります。
SN3S0450.jpg

年明け仙台でのお買いものはこれです。
ドラケンマニアとしては当然のお買いものでしょう!
スパホのチッピーホーは迷ったのですけれど次回見かけたらにしておきました。
SN3S0452.jpg

今年最初のお買いもの
今日は新年の挨拶もかねてJUNさんまで足を延ばした。
車ではないので地下鉄・バスを乗り継いで1時間ほど掛かります。

モデルアートを2冊と、さらに手にしたのが鍾馗と雷電。
陸軍と海軍の防空戦闘機です、肩の力を抜いて作ろうと思っています。
両方とも箱絵がいいんですよね。

でも何故か蜜柑山には積んでいなかった、凄く珍しい事です。

今年のお題もまだまだ作れてはいないのですが駄目ですね…

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用