プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。
F-4 2ー13
DSC_0291.jpg

デカール貼ってます。
割れるような事はないのですがシルバリングはします。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

F-4 2ー12
SN3S0392 b

細部を塗り分けるためにマスキングしました。
脚収納庫も塗っていなかったので裏側もテープをベタベタと貼っています。
機首の黒光りを意識して塗るのとこの後のデカール貼りとツヤ出しのことも考えないといけません。

DSC_0839.jpg

塗り終わったのがこの絵です。
つや消しの黒を塗ったところまで終了しています。
尾部を色々と塗り分けたかったのですがイメージがまだ沸かないので綺麗なままです。
アンチグレアのラインが微妙なところですが今回はこのまま行きます。
少しだけ厚吹きしてしまって段差が出来たのは内緒です。

DSC_0841.jpg

マスキングを剥がしたの絵です。
機種に比べると胴体のツヤが足りないですがデカール貼ってからクリア掛けますのでこのままで良しとします。
問題は尾部のメタリック塗装の部分にマスキングテープを貼らなければならないことです
排気が当たる部分なので少々の荒れは良しですかね。
尾翼と付く胴体部分はクリア掛けて艶を出したほうが感じが出ると思います。
時間が残っていればマスキングして使い古し感を出したいです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

F-4 2ー11
なんとなくはっきりしない天気なので模型作りに勤しんでいます。
塗りかけだったファントムの出番です。
エアクラフトグレイ一色を身にまとった州空軍仕様しようと考えています。
デカールは凄く古いマイクロスケールを使用予定だけど貼ることは出来るのか(笑)