プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。
72 クルーセイダー ⑤
ガルグレーの表面が柚子肌になったので8000番で磨いてもう一回塗りました。




このまま乾燥させて週末にホワイトを塗ればデカール貼りします。
先が見えて来ました。
72 クルーセイダー④
塗装する為に風防をマスキングします。
丸い部分が上手くマスキングされている事を祈ります。


海軍機は正面が青なのでクリアーブルーを塗って再度マスキングします。


下塗りも兼ねてダークグレーを塗ってから、316番を塗ります。


こんな感じで上面色を塗り終わりました。




来週は下面色を塗り切れるかなぁ。
72 クルーセイダー③

レジン製のシートが見つからないのでキットを使いました。リングが分厚かったので削ってそれらしく仕上げてます。

塗装も終わり風防を整形していたら、少し力が入ってしまい割ってしまった。


部品請求なんて出来ないだろう~。
仕方がないので手元にあったハセガワを削って合わせますがラインが繋がらないので開けるしかないです。
どうしてこんな事になるんだ。


チョコっと隙間も有りますが何となくはまったように見えますので妥協して進めます。
週末にマスキングしたら塗装に進みます。
頑張れオレ、あと2か月だ!
72 クルーセイダー②
明日から仕事に復帰するので、今日は最後の休みです。週末に塗装を始めるのに組み立てを進めていますが、内部のガイドや桁のモールド部分がひけてるので修正作業してます。

お約束の失敗を修正。


垂直尾翼の角が欠けたので、ランナーを貼り付けて削ります。




ここまで出来ました。

買い物しました、エアフィックスの新製品
エアフィックスの新製品を買いました。
デファイアントとドルニエのセット。
飾りスタンドと塗料が付いてきますがエナメルなのかな。


ハリケーン2種類、羽布張りの初期型で片方は2枚ペラが選べます。尚且つ以前発売された物よりもモールドが繊細です。