プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。

1/72 シーハリアー⑧
機首の部分でこんな事をやってます。
0.5ミリの真鍮線を叩いて平たくしてます。

その後0.2ミリの洋白線を接着して0.3ミリのプラ板を切って貼りました。
見え難いですね。


この後の塗装作業で壊れるのは確実なので写真に収めておきましょうか。
1/72 シーハリアー ⑦
昔のキットなので省略されている所が多いんです。
操縦席後方が筒抜けでパイロットがスースーするので部品を追加工作します。
8ミリの半円を作ってこんな感じに接着して六角形が見えるので部品足してます。



でっち上げがうまく行って満足してます。

1/72 シーハリアー ⑥
排気ノズルの加工をしました。
穴を開けて、

削って、

0.3ミリのプラ板で仕切板を追加、

以前に買った長谷川の彫刻刀が役に立ちました。
1/72 シーハリアー ⑤
ピトー管を作り直すかどうか迷ってました。
理由はテーパーが掛かっている様に見えるんです。でもこの部分がボテだと印象が悪くなるので実物と若干違ってもシャープさを出そうと思います。その辺は大目に見て頂くというか自分の目にはこんな感じに見えますで通そうかと思います(汗

もしかして横のエアースクープも作り直しか?
1/72  シーハリアー④
うーん、翼端を薄く削っていたのですがテーブルにぶつけて折ってしまったので追加工作してます。

脚類を仮装着してみましたが四脚とも上手く着地してくれたので一安心です。
世界の傑作機の図面と胴体上面の航法灯の位置が違うみたいなので切り離してずらしました。クリアパーツで作り直せればいいのですが今回はこのままで塗ります。



