プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。
1/72 シーハリアー 13
調子を見ながら下塗りして間違いを修正。
本当は左側に付けるのを右に付けるという初歩的なミスしてます。


本塗り終わったのですが機首の黒を先に塗っておけば良かったと今更ながら後悔してます。塗り分けが面倒そうです。

戻ってからセミグロスで塗ってマスキングしてデカール貼ってから艶消しします。
スポンサーサイト
1/72 シーハリアー 12
各種アンテナが一体だったのを、整形に邪魔になるので切り離してましたが、塗装の前に接着しました。
でもね機首の一個は飛ばしたのでプラ板で作り直しました。背中の二枚も作り直してますが同じ物を二枚作るのは難しいです。



接着面をどう取るかも考えないと強度が落ちるので流し込み接着剤も使ってますが本当は真鍮線で補強しないと駄目なのかもしれないです。

クリアーをわざわざ新幹線で!
秋葉原に行ったらエアのワイルドキャットやら九七式が沢山積んであったが目もくれずに塗料を買って来た。もし新幹線内で割れたらテロ騒ぎだった。

アサヒのスーパードライも新幹線パッケージなんだね。

ロシア機の機内色
ガイアのストーングリーンがいいのか、メモメモ。
1/72 シーハリアー 11
そろそろ塗装を始めないと完成しないかも知れないと焦りつつ翼端を整形したらパックリと割れました。

力が入ると駄目な様でもう一度やり直したのですが割れました。真鍮線で補強しないと駄目なのかもしれませんが流し込み接着剤で接着して一週間放置してから削ってみます。これで駄目なら真鍮線入れてみます。

風防前面のクリアーブルーを塗ってマスキングしてから下塗りしましたが各種アンテナを忘れてました。

来週の出張帰ったら翼端削ってアンテナ類を貼って下塗りをします。