プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。

次に作るのを始めました
作り散らかしています。

ファントムの裏側ですが詳しい画像が無いのででっち上げてます。本当は繋がっているかも知れません。


ベントラルフィンは今回この角度で穴開けしました。綺麗に決まれば良いのですが。
1/72 シーハリアー 17完成か


本当はウェザリングした方が良いのでしょうが一先ず完成した事にします。
1/72シーハリアー 16
艶消しクリアーを塗って脚を接着しました。仮組した時は4脚とも接地してたんですがね…
乾燥待ちしてます。

排気ノズルを接着して、パイロンとサイドワインダーを接着すればいよいよ完成です。
輸送ケースを作らなきゃいけないですね。
バイク乗った、GPX750Rは86年式
今年もバッテリーを繋いでエンジン掛けました。タイヤの空気抜けているのでガソリンスタンドで1リットル給油して空気圧調整させていただきました。次回は出かける時にもう一度調整します。給油の度にやれば良いのですが忘れちゃうんですよね(汗

汚ない足回りですね、でも唯一贅沢したのがリアサスをオーリンズに交換した事でしょうかね。付けた時は乗り味乗り心地が変わって感激しました。二回オーバーホールしてますが、そろそろもう一回しないと駄目ですね。純正のショックを持ってこないと交換出来ませんが…
本日は一目千本桜を見に行ったのですが車多くて諦めてラーメン食べて帰ってきました。

岩沼市 中華そば 八縁さん
琥珀醤油ラーメン 750円
魚介系の細麺でした。つけ麺の方が美味しそうでした。自分は細麺苦手なんです、はい。
1/72 シーハリアー 15
デカールを貼りました。
最近はデカール貼りが苦手になってますが、今回の機体は注意書きが少なくて楽で良かった。

艶消しクリアーを塗装したら組み立てて完成ですね。何とか間に合いそうです。
1/72 シーハリアー 14
塗装の手順を全く考えていなかったのでやり直して時間取られてます。


最初にレドームをマスキングしてから機体色を塗るべきでした。グレーをマスキングするよりも黒をマスキングする方が楽です。

塗り直したのですが、細部を塗装してからマスキングする方が楽です。

翼端灯やアンテナ類を塗って乾燥待ちます。
最後の難関のデカール貼りがいよいよです。
翼下のマスキングも剥がしましょう。



