プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。

来年2017年のお題
NASAとXシリーズとデストロイド。
亜音速(遷音速)のジェット機
どちらも一筋縄では行かないお題です。
デストロイドは実家から発掘して来ないと、NASAは何か有っただろうか。
亜音速はミーティアF.1を始めました。勿論箱から出してそのまま完成させます。


流石はタミヤ製。一部に合いが悪い部分もありますがあっと言う間に組み上がったのですがリベット打つの忘れて逆に苦労してます。
2016 静岡 ホビーショー前夜
今日は午後から年次を取って久しぶりの静岡前乗りしました。新幹線に乗った瞬間にビールクズ。

久しぶりに富士山を見て。

やって来ました。

腹ごしらえに寿司を食べてます。一緒に注文したのは桜海老のかき揚げです。

YDCCさんの今年のテーマ「フォークランド紛争」に合わせてシーハリアーを作りました。
左端が私ので横のシーハリアーとスカイホークはドカ山さんの作品です。

こちらはウイングバックさんの作品です。

本日の準備が終わって明日に備えましょうかね。
1/72 シーハリアー 19 完成
最後の最後でやらかすのは毎年の事なのですが今回は持つ所が少ないので本当にどうしようかと思いました。



元々の作りが粗いので分からなくなったと思います。

こんな感じで梱包して静岡に持ち込みます。
卓番89 YDCCさんの「フォークランド紛争」に展示させて頂く予定です。
1/72 シーハリアー 18
完成したのですが、運搬する箱を作っていたら落としてしまいました。

こんな感じで固定しようとしてたのですが、後ろがの支えを稼働式にしてたのが仇になって、パタン→スーって感じで落下してピトー管も曲げる始末です。

運搬はこんな感じです。胴体細いのと主客やエアブレーキが邪魔で苦労します。

主翼で支えてます。サイドワインダーが付けられないのが判明しました。


