FC2ブログ
プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。
48 十字軍 10
やっと胴体下面の白を塗れます。
型紙を切り抜いて両面テープの紙縒りを縁に貼り付けて縁を浮かせるという定番の手法です。
今回は時間も無いのでGX-1クールホワイトで下塗りしました。
両面テープは糊が弱めのものでしたが跡が残ったのでフリーハンドで上塗りしました。
48 F-8Eクル-セイダ- 16

いきなり機首の黒と胴体の機体内部色と後部の排気口まで塗りました。
段々完成に近づいていますが風防下の黒の塗り分けが嘘かもしれません。
エアロマスターのデカールを参考に塗り分けたのですが世界の傑作機の写真と少し違います。
ここまできたら修正は無理だよなぁ~
48 F-8Eクル-セイダ- 17

後部を塗るのに貼ったテープの糊が強かったのか剥がれました。
あと一回の休みで完成まで持って行きたいです。
48 F-8Eクル-セイダ- 18

あっ機首の機銃口周りの黒も塗らなければ。
スポンサーサイト




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

のりが剥がれた画像で、逆に塗装のうまさ綺麗さに舌を巻きました。
すごいです。
これを見られるのはしぞーかですね。
楽しみにしていますですー。
【2008/05/06 22:13】 URL | おとしぶた #- [ 編集]


色々大変でしょうけど、無理しないでください。
自然体で静岡にお越しくださいね。
【2008/05/06 22:19】 URL | Kazu #9K64Lzaw [ 編集]


こんにちは~。
トラブルがあると気分が盛り下がるかと思いますが、もう少しで完成ですよ。
完成が近い!ということで元気出していきましょう!
静岡でもご一緒に楽しみましょう。
【2008/05/07 18:42】 URL | Hood(@仕事場) #- [ 編集]


>おとしぶたさん
こんばんは。
修正を吹いたら少し段差が付いたのは内緒です,
目立たないところなのでヨシとしてデカール貼りまで持って行きます。
でも又もや墨入れまで持っていけないような悪寒がします。
【2008/05/07 22:32】 URL | mikami #nxzuATHA [ 編集]


>Kazuさん
こんばんは
GW連休にも静岡にも運動会にも重ならなかった祖父の思いやりでしょうか。
「あるがままに」が最近の心情です。
沢山酔っ払いましょう(笑
【2008/05/07 22:35】 URL | mikami #nxzuATHA [ 編集]


>Hoodさん
何とか今年の1個目完成しそうです。
手が遅くて大丈夫か心配ですけれど最後まで頑張ります。
静岡では楽しみましょう。
【2008/05/07 22:37】 URL | mikami #nxzuATHA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://northwinds.blog76.fc2.com/tb.php/106-7fc64d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)