FC2ブログ
プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。
タイトルが気に入らないんですが②
今日は黄色いお店に寄って帰ってきました。
うまかったなぁ,みたらし団子。

勿論これを買ってきました。
『発動編』
タイトルが気に入らないのは私が『イデオン』大好き人間だからです(あ~ぁ書いてしまった)
TVの初回放送はガンプラ騒動の時期だったので見逃してしまいましたが,映画になるので始まった再放送に嵌り,試写会の券が当たったので終わる時間が23時だったが頑張って見に行きました。
試写会で見たのに劇場にて(今は無き狸小路の映画館)お金を出して3回見ました。
それも当時は入替なんて無かったので朝から最後まで…
TV版のLDが発売されるとすぐさま購入して何回も見ました。
劇場版のベータテープ版が発売されると擦り切れるまで見て,最近CSで劇場版が放映されたのできちんと録画しました(TV版も録画しました)くらい大好きなんですよ。
ガンプラも買いましたがイデオンのプラモも実家にはダンボールで2箱はある筈です。
商売の方法としては?ですが素晴らしいキットであることは認めます。
で表紙も素晴らしいのですが本の中身を零戦の作例から先に読み進める気がしないのは何でですかねぇ,私は変なのでしょう。でもね表紙は反則かな。
なのでHASEGAWAの21型を引っ張り出してきました。
この箱絵もカッコイイ。
72 零戦21型 翼編

スポンサーサイト




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
イデオン好きなんですか
イデオン好きなんですか。私も好きなんですよ。
north manさんは筋金入りですね。おそれいります。
一時ギジェザラルの髪型を目指していたこともありました。
カララアジバ役の戸田恵子さんが今でも活躍しているのが嬉しくもあります。
当時作ったガンガルブ、まだ持ってます。
懐かしくて、ついコメントいれてしまいました。
【2007/10/28 22:32】 URL | MIYAZAKI #- [ 編集]


>MIYAZAKIさん
こんばんは。
書き込みありがとうございます。
筋金入りというよりはただのオタクですから~と(笑
プラモデルは持っているのは多いのですが完成品はほとんど無くてガンガルブもまだ作ったことないのですよ,イデオンもプロポーシュンを改造しようとあがいてそのままになっていますし(泣
映画を見た当時に作ったギラン・ドゥが実家にまだあります。ダッグエッググリーンを初めて使った記念すべき機体です。
ここから蛇の目の道が始まった?
【2007/10/30 00:02】 URL | mikami #nxzuATHA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://northwinds.blog76.fc2.com/tb.php/62-eb691940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)