プロフィール

north man(mikami)

Author:north man(mikami)

Blog Modelers

Blog Modelers

MMD

MMD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は何を造ろう
毎日の生活と模型造りを気負わずに、気楽に。
新旧揃い
片方は何年か前のデカール替え再販が出たときに購入しました。
旧版はヤフオクで入手しました。
72 ブリティッシュファントムFG.1①


旧版はエッチング・メタル部品・機首レドーム別部品付きの豪華版でした,
72 ブリティッシュファントムFG.1②


新版はデカールがカルトグラフになりましたがそれ以外は機首レドームがホワイトメタルに変更されました。
変ですよね? 機首の金型が無くなって現存する完成品の機首を型取って作ったような雰囲気も有りますよね。
72 ブリティッシュファントムFG.1③



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは
確かに不思議ですね。
前脚のストラットを最大に伸ばした時の尻餅防止用の
ウエイトでは?
と勘ぐってみます。
【2007/12/03 23:27】 URL | ドカ山 #EQLx3PZo [ 編集]


これ旧版をこないだ入手しました。新版がカルトグラフのデカールつきなら、買ってデカールだけ流用するかな。
ブリティッシュ・ファントムも作ってみたい今日この頃。
【2007/12/03 23:47】 URL | Kazu #9K64Lzaw [ 編集]


コレも先日あったんですがコレは正規の値段だったんで
買いませんでした(2800円?)
買っとけば良かったかな・・・。
奥さんが一緒だったんで半額の4箱に留めておきました。
あ~後悔・・・・。
【2007/12/04 01:45】 URL | JW #jSBoJ0Ww [ 編集]


>ドカ山さん
こんばんは。
ウェイトという説もありですね,
でもレドームは無垢で無くて肉抜きされて軽量化しています。
シャープさが無くて少しがっかりだよーーーといいたいです。
2800→2500に値下がりしても納得できないような。
【2007/12/04 18:28】 URL | mikami #nxzuATHA [ 編集]


>Kazuさん
こんばんは。
新版が発売されたときにデカールの在庫を確認して、
取り寄せたことがありましたが1250円でした。
作ってみたいですが少し冷静になって深呼吸してみます。
【2007/12/04 18:37】 URL | mikami #nxzuATHA [ 編集]


>JWさん
こんばんは。
定価でしたら慌てなくても良いと思います。
ヤフオクだと送料等入れても定価より安くなることがありますので,
気長に見てると出てきますよ。

妖怪始めてしまったのですね,楽しみにしています。
【2007/12/04 18:40】 URL | mikami #nxzuATHA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://northwinds.blog76.fc2.com/tb.php/68-61023eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FG.1 ファントムII製作記-その1

戦いは続く。 Aviation Flash【2007/12/12 09:33】